ダイエット

加圧ダイエットって本当に痩せるの?

世の中には様々なダイエットが存在します。ライザップで有名な糖質制限ダイエットや炭水化物ダイエット、若い女性の間では酵素ダイエットやスムージーダイエットなどがあります。そんな中で今日は昔からよく聞く加圧ダイエットについてまとめてみました.

加圧ダイエットってなに

加圧ダイエットとは効率よく脂肪を燃やして体型を整えるのにも役立つ「加圧ベルト」を体に巻いて行うとてもシンプルなダイエット方法です。

詳しくはこちらの記事でも書いてます。

加圧ダイエット方法

http://2behealth.com/archives/996

 

加圧ダイエットの効果は?

加圧ダイエットでは、筋肉に課せられた圧

力に負けないように筋肉を動かすことで、

筋肉量が増えることを目的としているので、

筋肉が増えればエネルギー消費量がアップして、

脂肪が燃焼しやすい体質になる効果があり、痩せやすいからだになります。

運動をすることによるダイエット効果もありますので、

健康や美容にいいダイエットになりますし、リバウンドのリスクが低いことも魅力です。

美容にもいいって本当?

加圧ダイエットは美容効果も実はあるんです。

加圧ベルト使用中は血液が圧迫された状態になります。

ですので、加圧ベルトを外して一気に血液を流すことで、血管の拡張と収縮を活性化できます。

毛細血管の先まで水分や栄養分を送り届けたいという時には、

血液の流れを変えることで血管の弾力を高めましょう。

血流に乗って、全身の隅々ににまで酸素や栄養素が運ばれるようになりますので、

お肌の調子がよくなり、美肌にもいいと言われています。

人間の体は締め付けられると血液量が制限され、

さらに運動を行うことで体内の乳酸濃度が急上昇します。

高濃度に溜まった乳酸は、一気に流れると成長ホルモンの分泌を促進します。

成長ホルモンは年を取ると少なくなりますので、

加圧ダイエットをすることで抗老化作用が得られます。

ダイエットだけでなく美容効果やアンチエイジング効果もあるので、

美しく痩せたい女性にはかなりオススメですね!

実は加圧ベルトはダイエットのためだけではない!?

加圧ダイエットと言われることが多いですが、

実はエクササイズやトレーニングの一つとして加圧ベルトを使用しているジムなども中には存在します。

個人のトレーニング目的でも加圧ベルトを購入する人が増えています。

ですが一言に加圧ベルトといっても単品販売・セット販売の違いや、マジックテープ・ワンタッチと取り付け方の違いがあるため、どれが自分にあっているのか迷うことがあるみたいです。

あなたも是非加圧ダイエットもはじめてみましょう!!

ABOUT ME
健康志向ノート
ダイエットとリバウンドを繰り返していた筆者。 その経験から美容や健康に興味を持ったこと機に このサイトを立ち上げました。