ダイエット

モデルみたいに痩せられる?今からでも始められるダイエット

あなたは、モデルみたいに痩せるなんて無理だと思ってますか?もしそうであればこの記事を読めば、あなたでも始められるダイエットが見つかるかも。そうすればあなたもダイエットを決意することができるでしょう。まずはこの記事を読むことから始めてみてください。

テレビや雑誌で見るようなモデルの人は極端な食事制限をしてスリムな体型を維持しているんじゃないかとか、もともとスタイルがいいだけなんじゃないかと思っている人もいるのではないでしょうか。

確かにそういう方もいらしゃるでしょうが、そんな人たちだけではありません。

モデルの人でもたくさん食べる人もいるし、もともと太っていた人だってたくさんいます。

では、彼女たちと私たちの違いは何なのでしょう。

それは

モデルの仕事は、体が資本であることです。

そのため、彼女たちは常に体型維持には気を使っています。

彼女たちのダイエット方法をまとめてみました。

食事制限ダイエット

ダイエットの基本と言ってもおかしくないのがこの食事制限ですね。

食事制限と聞いて思い浮かべるのは、

「大変そう」「好きなもの我慢できない」「続かない」

でしょうか。それはあなたが極端なダイエットを想像しているからでしょう。

1ヶ月間で10㌔痩せる「減量」や、何も食べない極端な食事制限の「断食」などを

行う人が実際にいることは事実でもあるが。

決して健康なダイエット法であるとは言えないでしょう。

ダイエットとしての食事制限を正しく理解し、合理的にかつ健康的に体重を落とすための

方法を知ることで、食事制限を無理なく行って健康的な痩せ体を目指しましょう。

詳しくは別の記事に書いてあります!合わせて読んでみてください。

 

食事時間ダイエット

あなたは食べる時間を意識していますか?

なぜ、食事制限が必要なのでしょうか。それは夜が一番太りやすいからです。

理想を言えば夕食は遅くても、19時までには済ませましょう。

この記事を見てくれている人の中には

「仕事が不規則で無理」「夜勤が多いから無理」「夜お腹が減る」

という人もいるのではないでしょうか。

本当に痩せたいと思うのであれば、絶対に始めましょう。

どうして、19時までに食事をした方が良いのかは別の記事に詳しくまとめましたので合わせて読んでみてください。

 

炭水化物抜きダイエット

ダイエットをしたことがある人なら一度は試してみたことはあるんじゃないでしょうか?

実際、日本人にとって炭水化物を抜くなんて無理ですよね。私は無理でした。

ただ、ダイエットとしての効果は抜群で、

多くのモデルの方も取り入れてるとか。

炭水化物抜きダイエットについて、興味がある方は別の記事にまとめてありますので合わせて読んでみてください。

 

食事記録ダイエット

身体的効果ではなく、意識的効果を高めるために

毎日の食事、トレーニングメニューや体重を記録することで、ダイエット意識を持続させます。

ダイエットノートを作るのがいいかもしれないですね!

日々の記録をとることはとても大切で、トップアスリートの選手等も、ノートを使っているとか。

ダイエットノート作りたいけど、なにを記録すればいいのかわからない方はこちらの記事にダイエットノートの作り方で、詳しくまとめてます!

食べ順ダイエット

実は食事の食べる順番を変えるだけでも簡単に、

脂肪の吸収を抑えたりすることができるんです。

私も好きなものからいつも食べていましたが、ただ食べる順番を少し変えるだけでダイエットになるなんて!

やるしかないですね!意識すれば今からでも始められるので是非あなたのダイエット生活に取り入れてみましょう。

詳しくはこちらの記事を合わせて読んでください。

まとめ

いかがでしたか?

今日は運動が苦手な方でも始められる

食事の習慣から変えていくダイエットを中心に紹介しました。

本気で痩せたいと思ったら直ぐにでも始めてみましょう。

運動中心のダイエットも取り入れたい方はこちらの記事でまとめてますので読んでみてください。

では、ダイエット頑張りましょう。

ABOUT ME
健康志向ノート
ダイエットとリバウンドを繰り返していた筆者。 その経験から美容や健康に興味を持ったこと機に このサイトを立ち上げました。